ここから本文です

未成年がホテル泊まる時って同意書があっても事前にホテル側へ未成年が泊まること...

アバター

ID非公開さん

2019/4/3019:00:03

未成年がホテル泊まる時って同意書があっても事前にホテル側へ未成年が泊まることを伝達しといた方がいいのでしょうか?

ちなみにホテルは東京ベイ東急です。

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2019/5/120:41:29

宿泊代表者が成人の場合には同伴者の年齢など訊ねられませんし、
告知の義務などありません。
未成年者だけで宿泊する場合、民放第5条の規定により親権者が予約を取り消した場合でも宿はキャンセル料を請求できないので、その予防措置として親権者の宿泊同意書を求めることがあるわけです。
https://www.minnpou-sousoku.com/commentary-on-civil-law/5_1/
宿泊代表者が成人の場合には、代表者がキャンセル料を支払うことになります。
オジンより。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/5/121:52:41

同意書が必要だとどこに書かれていましたか?