ここから本文です

埼玉県川口市でクルド人の小学生女児へのいじめがあったそうですが、学校名はわか...

bel********さん

2019/4/2319:29:44

埼玉県川口市でクルド人の小学生女児へのいじめがあったそうですが、学校名はわかりますか?
学校がある場所は、レベルの低い底辺の日本人が多い地区ですか?

【記事の抜粋】
”◆以前の校長は、少女をイジメから守ってくれていたが……
少女が6年生に上がった去年の4月、新しく鈴木彰典校長が就任した。ここからが不幸の幕開けとなる。以前の校長は、子供好きで誰にでも平等に接する人物であると当時の関係者は語る。人権意識の高い校長は、少女のことも常にイジメから守ってくれていた。
しかし4月に新しい校長が就任してから事態は一変した。5月、数人の女子にクルド人少女がトイレに閉じ込められるという事件が起きた。のちの筆者の質問で、担任は「1人しかやっていない」と発言したが、事実究明をしていくうちに1人がドアを蹴飛ばし、3人が上からのぞく、残りは少女を罵倒したり、はやし立てたりしたという事実がわかった。証言の違いを追及すると、担任は口を閉ざしてしまうだけであった。

◆倒されて足を怪我したうえ、さらに蹴りを入れられる
これだけでもあってはならない恐ろしい出来事だが、少女の不幸はまだまだ終わらなかった。辛いことはあってもなんとか学校に通い続けた。しかし今年の1月29日、徹底的に少女を追い詰める事件が起きた。
体育の授業で男女混合のサッカーが行われた。少女は、A君が自分のことを「あいつは邪魔」と言うのを聞いた。次の瞬間、少女はA君に突き飛ばされ、転んでしまった。その際、足を怪我して、痛みに少女は泣き続けた。
それに対しB君が、少女にサッカーを続行するよう指示した。少女は泣きながら「できない」と意思表示をしたが、聞き入れてもらえず無理やりサッカーをやらされた。当然、戦力にはならなかった。
次の授業のために少女は教室に戻ったが、自分の机といすが誰かによって倒されていた。自分で直してからいすに座り、痛みと悲しさのあまり机に顔をうずめ泣き続けた。
すると突然、何者かにいすを後ろに引っ張られ、少女は床に倒れ込んでしまった。やったのはB君であった。B君はサッカーの試合が散々だったのを逆恨みして、少女の背中を何度も蹴りまくった。泣いて嫌がる少女に対し、クラスメートが傍観しているなか、蹴りは容赦なく襲い続ける。 ”

https://news.infoseek.co.jp/article/harborbusinessonline_20190412_0...

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/4/2622:37:20

学校名は、bel********さんが添付したURLの記事に書かれていますよ(1行目)。

この小学校がある地域は、過疎化が進み小学校も統廃合が進んでいます。(そのため家賃相場も低い)。
この小学校の最寄駅周辺は、外国人が多く住んでいます。特に駅の西口にある巨大公団住宅(団地)は、半数が外国人だそうです。
その隣の駅は、風俗街があり、不法滞在・不法就労の外国人も多く無法地帯化しているところもあるようです。

質問した人からのコメント

2019/4/27 17:34:04

米国では、「poor white」と呼ばれる階層が人種差別の主役とです。
知能で所得が決まる社会では、低所得の集団同士が出会い、そこに差別が生じることになります。
川口市は、差別を受けている外国人の子供たちを頭の良い子たちが通う学校に亡命させるべきです。
全国学力テストの学校ごとの成績を公表し、学校選択制を導入することは、イジメの解決のひとつの手段です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2019/4/2321:57:20

川口はキューポラのある、鋳物工場の街でした。隣の西川口は、風俗産業の街でした。
どちらも、バブル崩壊後は、寂れて、荒んだ雰囲気です。