ここから本文です

天皇についてです 気の早すぎる事ですが 「令和」の次の天皇は誰がなるので...

s19********さん

2019/4/2319:38:32

天皇についてです

気の早すぎる事ですが

「令和」の次の天皇は誰がなるのですか?

令和天皇は、昭和35年2月生です(現在59歳)

令和も30年位で終わるでしょう

その時、秋篠宮殿下は80歳ちょい、ぐらいでしょうから天皇に即位は無理かも

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/4/2321:45:54

秋篠宮殿下がその時ご存命であれば即位するしかないでしょうね。
高齢だからと退位することを認めるのは仕方がないとしても、継承権があるのに即位しないことを認めるというのはさすがに厳しいんじゃないかと思います。

「かたちだけ即位し、数ヶ月だけの在位」というかたちで退位されるのでは?

質問した人からのコメント

2019/4/28 10:45:10

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/4/2513:44:14

愛子さまでは。

今のままの皇室典範で行くといずれ皇族は悠仁様
だけになります。それではあまりにも悠仁さまの
ご負担が大きすぎます。

女性天皇と女性宮家を認めるしかないのでは。
そうなると天皇の子どもである愛子さまが天皇にな
られるとおもいます。

boy********さん

編集あり2019/4/2319:42:41

秋篠宮の長男の悠仁親王だよ。