ここから本文です

タケノコ料理。アドバイスをお願いします。 タケノコを頂きました。 今は、...

fut********さん

2019/4/2321:13:52

タケノコ料理。アドバイスをお願いします。

タケノコを頂きました。

今は、タケノコは、米のとぎ汁で下ゆで中です。

材料。タケノコ(必須)。豚肉。玉ねぎ。長ネギ。木綿豆腐。絹ごし豆腐。

キャベツ。レタス。にんじん。きくらげ。クラッカー。とぎ汁を作るために研いだ米。パン。スパム(減塩)。魚肉ソーセージ。食パン。卵。たくあん。

調味料。砂糖、塩、醤油、サラダ油、ごま油、オリーブオイル、マヨネーズ、ケチャップ、出汁の元(粉末)、タバスコ、塩コショウ、サバ缶、レトルトカレー、すき焼きのタレ(少量)、焼き肉のたれ、カルミン(賞味期限切れ)、酒、みりん、酢

これだけで、どのようなタケノコ料理ができるでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/4/2322:01:05

茹でタケノコと人参、だしの素、調味料でタケノコげはん。余ったら冷凍にして解凍するとメンマのようになりますよ。調味料でメンマの味付けすると美味しいです。

質問した人からのコメント

2019/4/24 06:33:22

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coz********さん

2019/4/2401:37:28

竹の子、豚肉、たまねぎ、にんじん、砂糖、醤油、ごま油、酢、酒、ケチャップ

酢豚

竹の子、豚肉、砂糖、塩こしょう、醤油、ごま油、だしの素

中華風炒め

竹の子、塩、醤油、だしの素、みりん、にんじん、米

竹の子ごはん

竹の子、魚肉ソーセージorスパム、レタス、卵、たくあん、長ネギ、塩、醤油、だしの素、ごま油、酒

炒飯

竹の子、豆腐、キャベツorレタス、長ネギ、きくらげ、塩コショウ、酢、だしの素、ごま油、(ワカメ)

中華風スープ

竹の子、卵、マヨネーズ、塩コショウ、食パン

玉子サンド

竹の子、レタス、きくらげ、豆腐、クラッカー、オリーブ油、タバスコ、塩こしょう、酢

ピリ辛サラダ

竹の子、豚肉、たまねぎ、にんじん、レトルトカレー

具だくさんカレー

竹の子、豚肉、たまねぎ、にんじん、ごま油、焼肉のたれ

焼き肉味の炒め物

竹の子、スパム、レタス、食パン、マヨネーズ、ケチャップ

オーロラソースの竹の子スパムサンド

竹の子、たくあん、卵、だしの素、砂糖、醤油、サラダ油

卵焼

竹の子、スパム、卵、ケチャップ、塩コショウ、米、オリーブ油、(牛乳)

オムライスorオムレツ

yui********さん

2019/4/2400:43:53

一昨日お隣からいただきました
一晩アク抜きし、

昨夜に
姫皮のお刺身
土佐煮
皮の下の柔らかい所を食べるラー油和え

今晩
炊き込みご飯

にしました

ois********さん

2019/4/2322:57:53

天ぷら、ステーキ、すき焼き、煮込み。
タケノコご飯、若竹汁、味噌汁。
タケノコジャーキー。

kob********さん

2019/4/2321:56:28

色々ありすぎて回答に困ります。癖がないので何にでも使えると思います。先日タケノコチャーハンを見ました。

cho********さん

2019/4/2321:31:28

甘皮の吸物
たけのこステーキ(本当は白味噌と山椒の若葉・ほうれん草他調味料使って木の芽味噌で頂きたい)

片栗粉があれば酢豚、追加ひき肉で麻婆豆腐&丼物