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脂肪燃焼率の高いHIIT(20秒運動、10秒休憩)をやっているのですが、練習メニュー...

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ID非公開さん

2019/4/2321:37:58

脂肪燃焼率の高いHIIT(20秒運動、10秒休憩)をやっているのですが、練習メニューについて質問です。

今まではバービージャンプとマウンテンクライマーを交互に16セットやっていたのですが、バービージャンプだけという動画を見て、どちらの方が脂肪燃焼も高く、体力もつくのでしょうか?

補足おすすめのHIITのメニューも教えていただけるとありがたいです。

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ベストアンサーに選ばれた回答

xix********さん

2019/4/2801:43:53

20秒の全力運動・10秒の休息を16セットも出来るのなら、
それは、HIIT(高強度インターバルトレーニング)ではありません。

HIITで有名なタバタプロトコルでの全力運動とは、
最大心拍数の90%以上の負荷を掛ける必要があり、
16セットもやる事は不可能かと思います。

ちなみに、タバタプロトコルは、心肺機能の向上を目的としていて、
脂肪燃焼効果についてのエビデンスはありません。


>おすすめのHIITのメニュー

運動時の負荷の管理がし易いので、
エアロバイクやクロストレーナーは、お勧めです。

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