ここから本文です

Windows10で発生した問題についての質問です。 私は今Windows10搭載のデスクトッ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2322:35:20

Windows10で発生した問題についての質問です。
私は今Windows10搭載のデスクトップを使用しています。現在ライブラリの左側「PC」欄にある「デスクトップ」以外、すなわちダウンロードやピクチ

ャ等がアイコンはそのままに全てが同じ場所を指すようになり、名前が「ドキュメント」で統一されてしまっています。ある一つの場所を変更すると、他の全ても同時に変更されてしまいます。元通りにすることはできるのでしょうか?
ちなみに、この現象はあるファイルを他のファイルの場所と同じところに設定すると再現できます。(例:「ピクチャ」の指定先を「ミュージック」と同じ場所にすると「ピクチャ」はアイコンはそのまま、名前は「ミュージック」となり、「ミュージック」が二つ存在します。このとき片方を変更するともう片方も同時に変更されます。)
解決よろしくお願い致します。疑問等あれば質問をしてくださると嬉しいです。できる限りお答えいたします。

Windows10,ピクチャ,ミュージック,デスクトップ,Windows10搭載,システムファルダ,マイクロソフト

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/4/2417:30:05

不正な方法でシステムファルダを移動したのでしょう。(ドキュメントなどのシステムフォルダを移動するときは必ず移動先に空のフォルダを用意してください。)

ユーザーアカウントを作り直すのが一番カンタンです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2019/4/2412:25:39

どうやらこれに近いトラブルのようですね?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1147038.html
マイクロソフトに直接問い合わせるように書いてあります。