ここから本文です

従軍慰安婦問題の件、なぜ日本の天皇は韓国に謝罪しないんでしょうか? 安倍首相...

tau********さん

2019/4/2323:05:13

従軍慰安婦問題の件、なぜ日本の天皇は韓国に謝罪しないんでしょうか?
安倍首相または日本を象徴する天皇陛下がたったひとこと謝罪すれば、根本的に問題が解決されるはずなのに。
なんで謝罪しないの?

国のトップが、たったひとことの謝罪ができない。
そのせいで日本国民全員が韓国から目のかたきにされ、今も危険に晒されています。
どう思いますか?

閲覧数:
63
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bni********さん

2019/4/2323:19:42

散々お金で謝罪してきたと思いますよ。それなのに、まだ韓国は謝罪謝罪とお金を要求してるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bri********さん

2019/4/3021:45:02

tau********さん

慰安婦の正体は、高給取りの「売春婦」です
韓国と日本の左翼が、「お金目当て」でやっている「嘘」のキャンペーンです

天皇陛下はまったく関係ありません

tau********さん

慰安婦の正体は、高給取りの「売春婦」です...

dma********さん

2019/4/2716:48:29

捏造でしょう、くだらないいつまでやってんだか?

Early in May of 1942 Japanese agents arrived in Korea for the purpose of enlisting Korean girls for "comfort service" in
newly conquered Japanese territories in Southeast Asia. The nature of this "service" was not specified but it was
assumed to be work connected with visiting the wounded in hospitals, rolling bandages, and generally making
the soldiers happy. The inducement used by these agents was plenty of money, an opportunity to pay off the family debts,
easy work, and the prospect of a new life in a new land, Singapore. On the basis of these false representations
many girls enlisted for overseas duty and were rewarded with an advance of a few hundred yen.

1942年 5月初め、新たに占領した東南アジアの日本の占領地での"慰 安サービス"の ため、韓国人女性を
募集する目的で日本の業者が韓国に到着した。

こ の"サー ビス"の 内容は明確にされなかったが、病院の負傷者を訪問し、包帯を巻き、そして一般的に
軍人を愉快にさせる事と関係した働きだと思われた。これらの業者が用いた誘因は、多額のお金であり、
家族の負債を返済する機会、楽な仕事、および新天地シンガポールにての新たな人生の見通しであった。
これらの虚偽の表示に基づき、多くの女性が海外での仕事に応募し、数百円の前払金を与えられた。

The majority of the girls were ignorant and uneducated, although a few had been connected with "oldest profession
on earth" before. The contract they signed bound them to Army regulations and to war for the "house master " for
a period of from six months to a year depending on the family debt for which they were advanced ...

女 性達の大部分は無学で無教育であり、しかしそのなかの幾人かは以前に"売 春"を 生業としていたものがいる。
彼 女らがサインした契約は、彼 女達を、前払いを受けた家族の負債に対応して、6ヶ月から1年の期間、
軍の規則および"舎 監"と 戦争に拘束するものであった。

Approximately 800 of these girls were recruited in this manner and they landed with their Japanese "house master "
at Rangoon around August 20th, 1942.They came in groups of from eight to twenty-two.
From here they were distributed to various parts of Burma, usually to fair sized towns near Japanese Army camps.


約800人 のこうした女性達がこの様に募集され、そして彼女らはその日本の"舎 監"と 共に1942年 8月20日 頃、
ラングーンに上陸した。彼女達は8人から 22人 のグループに分けられた。
ここから、彼女達はビルマの様々な地域、通常は日本軍の陣地近くの相当な大きさの町に配された。

Eventually four of these units reached the Myitkyina. They were, Kyoei, Kinsui, Bakushinro, and Momoya.
The Kyoei house was called the "Maruyama Club", but was changed when the girls reached Myitkyina as
Col.Maruyama, commander of the garrison at Myitkyina, objected to the similarity to his name.

結 局、そのうちの4グループがミートキーナに到着した。それらは、"Kyoei"、"Kinsui"、"Bakushinro"、
および"Momoya"で あった。
Kyoei慰 安所を"丸 山クラブと呼んだが、丸山大佐(ミートキーナ守備隊の指揮官)が自分の名とまぎらわしいと
反対したため、女性達がミートキーナに到着した時に変更された。

解 説Summary & Comment

1尋問で把握された慰安婦の募集状況が把握されている―この報告書で尋問された慰安婦の募集では、
1942年5月に業者により募集が開始されている

2尋問で把握された募集で示された仕事の内容は、明確には示されていないが、病 院の負傷者を訪問し、
包帯を巻き、そして一般的に軍人を愉快にさせる事と関係した仕事であると説明されたとしている

3募集において、募集業者が示したのは報酬として多額の金銭であった
これは、いわゆる給与が高額であるほか、数百円の前払い金支給があった
前払い金は家族の負債の返済に使えるというのがインセンティブとして利用されている
こ の他、募集では、楽な仕事や新天地シンガポールでの新たな人生の見通しが示されたとしており、
これらの虚偽の表示に基づき、多くの女性が海外での仕事に応募したと尋問で回答し把握されている

4日本軍の文書によると、日本軍は当時の韓国での慰安婦の募集において、募集を担当した業者に対して
売春婦を優先して募集するように指示している―尋問の報告書でも売春を生業としていたものが応募して
いると記されている
また、行う仕事の内容についても、誤解することの無いように明確にして募集するように指示している―
現実には、あいまいな仕事内容で募集したケースもあったものと考えられる

5しかし、実際問題として、応募者やその家族の認識としては、給与が極めて高額であることや、高額の前払い金が
認められていることから、募集された仕事内容が、単なる家政婦などということはありえず、売春であることは
家族も含め当事者は認識していたものと考えられる

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ken********さん

編集あり2019/4/2716:47:58

パカタレー!
謝罪するのは韓国ダニ

嘘八百で 何が従軍慰安婦だー

その当時 韓国(朝鮮)は喰うに喰えず
親を助けるか 自ら率先して売春婦になりくさった。

今 世界のあちこちに徘徊している韓国売春婦は
五万といる これらは強制的に売られたと思っていたか?

楽して ええ思いをして手っ取り早くお金を稼ぐ為ダニ

今も同じなら 昔しから変わってないダニぉ

嘘をついてきたことを日本様に土下座して謝罪するダニぉ

それと韓国は戦勝国とのたうち回っているダニが
敗戦しまくっていたダニ

アメリカの裁判で慰安婦問題で完全敗訴しているのは知っているダニか?

ペンキョウするダニ‼︎

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mot********さん

2019/4/2716:32:02

謝罪する必要がないからですよ
知恵袋に粘着する謝罪、謝罪、謝罪教の
返信欲しがりのお馬鹿さん

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cho********さん

2019/4/2716:19:59

何ででっちあげの売春婦問題如きで謝るんだよお前頭おか志位の?