ここから本文です

中3国語で水のようなひとという詩をならっています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2323:10:45

中3国語で水のようなひとという詩をならっています。

それぞれの、木、花、草、風、土、岩のような人をどうゆう人なのか書かなければなりません。(湖、沼、川は授業でやりました)

例えば草のようなひとだったら、
さやさやと風に吹かれて気楽にしているけれど、〜 案外しっかり、自分のことをかんがえている。という文から、自由で楽観的に見えるけど、実はしっかりしたひと。
みたいな感じです。

全部じゃなくて1つとかでもいいので教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2019/4/2421:13:16

こんばんは。それ、僕も今やってます(というか、やりました)!
全部書くと長くなるので、一文か二文くらいにするので、書くときは上手く伸ばして書いてください。

とてもしっかりしていて、簡単なことでは動じないひと。
とてもしっかりしすぎていて、自分からは動こうとしないひと。

いろいろな華やかさを持っているひと。←花やかさ、なんちゃってw
個性はそれぞれで、付き合っていて楽しいひと。

自由で〜しっかりしたひと。←これそのままでいいと思います。付け足すとすれば↓
外側(やさしく能天気)と内側(しっかりもの)がはっきりしているひと。

気分がコロコロ変わるひと。独りが好きなのに、実は寂しがり屋。
だけどやっぱり独りが好き。だけど、だけど……。←書き方おかしくてすみませんw

内側では、しっかりと現実をみているひと。
でも、その現実に直面したときに、焦りが表面に出てしまうひと。

冷たさ(ガンコで、ゆうずうがきかない)とあたたかさ(人間味がある)を兼ね備えたひと。
不器用で、思わず見守ってあげたくなるようなひと。

ノートのやつそのまま書き写しただけなので、ぐちゃぐちゃしててすみません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる