ここから本文です

球場でビールの売り子をしています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2323:13:50

球場でビールの売り子をしています。

普段から球場でビールを飲む方にお尋ねしたいのですが、1杯を飲み終わるのにかかる時間はおおよそどのくらいですか??(○分/○回に1杯など)

また、どの売り子から買うかを決める時のポイントや、売りに来て欲しいタイミング等があれば是非教えてください!(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/4/2401:17:47

最初の1杯目は5~10分くらいかな。

2杯目以降は比較的ゆっくり。15~20分くらい。なにか食べながら。

20代のころはビールばっかりでしたが、40代になりビールは2杯くらいでお終い。

その後はサワー系かハイボール系で3杯前後くらいかな。

私はけっこう銘柄でまず決めます。

1位がアサヒスーパードライ 2位 キリン 3位 エビス

サッポロとモルツは絶対に買わないですね。

これは好みの問題ですが。おそらくアサヒのスーパードライが一番万人受けしそうに思います。一番飲みやすいんですよね。

ビール買うときにいつも思うのですが、売り子さんがよく前列の通路で全体を見まわして、探しますよね。それで手を挙げた人にすぐ向かいます。

実はその時、手を挙げるのが遅くなってしまう場合があります。

先にあげたお客さんにいって、その後また同じ前列に一度もどってきて、見まわしてくれるといいのですが、ほとんどの方が一人売れると、違う場所に移動してしまいます。さっと元の位置に一度戻って、もう一回見まわしてほしいですね。

おそらく他に挙げる方がけっこういると思います。

あと、ビールを飲む方って、とりあえずビールが多いかと。つまり席に座ったばかりのところに、ビールの売り子さんがいると、とりあえず頼むかなと思いますね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2620:02:07

回答ありがとうございます!大変参考になります。そして通知に気がつかず返信ができていませんでした、申し訳ありません。
    同じ列に戻ってもう一度見回すことは今までしていなかったので、今度やってみようと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/28 12:11:36

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる