ここから本文です

JR北海道のダイヤについてです。 函館方面からのスーパー北斗と、石勝線の帯広・...

box********さん

2019/4/2323:27:52

JR北海道のダイヤについてです。
函館方面からのスーパー北斗と、石勝線の帯広・釧路行き特急は前は南千歳でそれなりに接続がよかったんですが、ダイヤ改正後全然接続しなくなりました。

なぜこのようなダイヤになったのですか。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jya********さん

2019/4/2723:32:12

函館方面と釧路方面とを乗り継いで移動する人はほぼいないからです。

  • 質問者

    box********さん

    2019/4/2723:40:40

    回答ありがとうございます。
    季節にもよると思うのですが、結構いたんですよ。夕方の帯広行きなんか、お盆とかGWでなくても函館方面からの乗り換え客が押し寄せて「とにかく乗れるところから乗ってください!!」と車掌さんが絶叫してましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2019/4/2323:35:43

札幌中心にダイヤを組んだら、こうなったのでしょう。
>全然接続しなくなりました
って、1時間待てば乗り継ぎできるでしょう。