ここから本文です

新幹線のチケットについて以下の点についてお願いします。

a89********さん

2019/4/2323:45:26

新幹線のチケットについて以下の点についてお願いします。

1.名古屋ー博多間のチケットを購入した場合で
終電の都合で広島までしか行けなかった時は
払い戻しをして残り分を再購入しかできないでしょうか。
(若干損しますよね・・・)

2.当日時間が無いため事前にチケットを購入したいのですが
広島までを購入して博多行きの終電に乗れたときに新幹線内で
精算可能でしょうか。

特殊な利用方法可と思いますが、翌日に向けて少しでも現地の近くに
行きたいのが理由になります。

補足皆さん回答有り難うございます。
列車にあまり乗らないもので仕組みについてよくわかっていませんでした。
また、博多行きの終電がギリギリなもので券売機に立っている時間もない可能性が
あり質問しました。

博多までの乗車券と特急券を事前に購入して改札を通る前に
終電を確認して特急券の目的地を広島に変更する方式は
可能でしょうか。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/4/2323:52:10

1.名古屋ー博多間のチケットを購入した場合で終電の都合で広島までしか行けなかった時は払い戻しをして残り分を再購入しかできないでしょうか。

つか窓口や券売機で2分の時間も取れないの?
乗車券だけ買っといて、特急券を乗る寸前に買えばいいのさ。乗る時点なら博多まで行けるかどうかわかるだろ?

2.当日時間が無いため事前にチケットを購入したいのですが広島までを購入して博多行きの終電に乗れたときに新幹線内で精算可能でしょうか。

可能は可能です。
特急券だけ高くつくけどね。

  • tec********さん

    2019/4/2400:34:08

    >博多までの乗車券と特急券を事前に購入して改札を通る前に終電を確認して特急券の目的地を広島に変更する方式は可能でしょうか。

    可能ですが、指定席だと発車後の変更が出来ないので、自由席で買っておきましょう。

質問した人からのコメント

2019/4/26 00:21:46

ありがとうございました。
事前に購入して準備したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/4/2323:47:19

1
乗車券は途中下車して、翌日再度乗車できます。
特急券は乗車区間のみを購入すればよいだけです。