ここから本文です

バモスのシートポジションが気に入らないので レカロの中古でも探そうかと考えて...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2323:45:59

バモスのシートポジションが気に入らないので
レカロの中古でも探そうかと考えてます。

昔、BMWのE34でレカロを付けた事はあるのですが、
その時は、ベースとレールをレカロのを買って、
シートは中古品のを探して取り付けして貰った様な。

今でも同じでしょうかね?

バモスの場合は、ベースはそのまま使用して、
その上に乗っけるのだ、みたいに書かれたサイトも
見ましたが、そういうものなのでしょうか。。

たいていローポジションとか書かれてますが、
バモスはステアリング高さや角度は固定なので、
果たしてまともに運転できるのか。。

また、インテグラ用だのアコード用だのオデッセイ用だの、
そういうホンダ純正のレカロシート本体なら安いですが、
レカロのシートレールに果たして適合するのか。。

あと、バモスは軽自動車なので、小さそうなスイフト用とか
収まりが良さそうな気もしますが、ホンダ純正でなく
スズキ純正とかでも問題無いのか。。問題ありまくりなのか、

なんとも長らくシート交換なんてして来なかったため、
さっぱり知識不足です。どうするべきか、ご意見ください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
59
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2019/4/2413:02:53

https://apps.recaro-automotive.jp/bfmatch/matching.php?lan=ja&id=16...

ほとんどのレカロが使えそうですね。
上記が適合表で、機種名も
掲載されて、かつ取り付け金具は
前後とも3段階の調整が可能と記載
されておりますね。

たしか床から台座が立ち上がり、
その上面にベースフレームが
固定され、その上面にレール
がシートの底面固定されての
ドッキングかとおもいます。

乗降はいずれのモデルでも純正
よりは厳しいかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/4/2410:24:33

バモスはリアエンジンだから。

シート下の空間に余裕がある。

専用シートレールでセミバケ、フルバケが取付可能。

位置合わせは自力で❗️
面倒だよ。

ご存知の通り。
ハンドルとペダルに合わせて位置決めだね。

vtr********さん

2019/4/2410:13:29

レカロの種類により、取り付け穴が違う筈です。
ベースフレームも車種専用ですよ。
SR系のサイドが張り出してるシートは、しんどいかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/2408:43:17

レカロの中古でも探そうかと考えてます。


専用シートレールが必需

横幅が長いと装着が難しい