ここから本文です

金運が良くなるイメージがある食べ物って何ですか?

k_m********さん

2019/4/2323:49:48

金運が良くなるイメージがある食べ物って何ですか?

閲覧数:
37
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

編集あり2019/4/2400:07:08

イメージで良いのですね?
卵。
例えばゆで卵。
食べるの中から金運色の黄色が現れるし、
割っても混ぜたら白まで黄色になるから。
その上栄養満点で、
今や当たり前の卵も昔は高価で、
卵食べれば精がつき、
仕事もはかどり、
金もたまると言われたことから。

質問した人からのコメント

2019/4/24 19:23:08

皆様ありがとうございます(´∀`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2019/4/2407:08:29

フィナンシェ

har********さん

2019/4/2407:05:59

kou********さん

2019/4/2407:02:21

恒太朗(こうたろう)です。

美味しい黒毛和牛肉です!

普通の牛肉も良いですが、黒毛和牛は特に美味しくする為に改良されて来た品種でエサも違うしビールを飲ませたりマッサージをしてやったりと、最上級の肉質にする為に手間暇かけて育てられた運の良い牛ですから、その肉を食べれば運が良くな事は間違いないです!(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2019/4/2406:38:59

鶏卵です。

鶏卵です。

aki********さん

2019/4/2404:33:13

餅入りきんちゃく
かずのこ
伊勢海老とか頭のついた海老
金時豆
お多福豆
ぎんなん
たい焼き