ここから本文です

自宅から学校までの区間で定期券を取っているのですが。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2400:00:45

自宅から学校までの区間で定期券を取っているのですが。

新たに学校から予備校までの定期券を取って定期券を二枚持つということは可能なのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2019/4/2409:26:14

持つ事は出来なくも無いけど
日数によっては回数券の方が有利になる可能性もあるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/4/2406:31:55

新たに通勤定期券を購入することになります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/4/2405:59:32

通勤定期券なので、好きなだけ何枚でも購入できます。
通学定期券にはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

編集あり2019/4/2408:00:39

可能です。
買える定期券の種類は鉄道事業者によって違ってきます。

×定期券を取って
◯定期券を買って

tok********さん

2019/4/2400:06:25

可能です。

ただ、自宅ー学校間は、学校の発行する通学証明書により、誰でも買える定期(通勤定期)よりも安い通学定期が発行されていますが、学校ー塾間はその対象にあたりません。

ですから、学校ー塾間は大人と同じ値段(=通勤定期)を購入しなければなりません。

しかし、場合によっては塾の通塾証明書を駅の窓口に提出すれば、通学定期として安く買える可能性もある為、塾の担当者に尋ねるのが1番良いと思います。

tec********さん

2019/4/2400:02:53

2枚目が通勤定期なら可能さ。