ここから本文です

阪大(理系)の問題難易度についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/5/101:00:03

阪大(理系)の問題難易度についてです。

東工大と阪大の問題の難易度(数、英、物、化)を比べたときに、各教科どんな感じですか?
ex)化学→東工大<阪大、物理→東工大>>>阪大(不等号の数は大体で結構です)
みたいな感じでお願いします。
わかる教科だけでもいいです。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m44********さん

2019/5/313:58:04

・数 東工大>>>阪大(数学オリンピックのメダリストが落ちた事あり)
・英 東工大 = 阪大
・物 東工大 > 阪大
・化 東工大>>>>阪大
こんなところですね。(結局 東工大>”東大” という事です)
近年、東工の化学は「易化」しているがそれでも難しい!!
(7・8年前に大手予備校・塾が模範解答を即日出せなかった
問題もありました。結局ある大学の準教授に頼んだとか・・・?)
参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osk********さん

2019/5/402:28:57

ID非公開の質問てからかいの多いからなぁ。
m44********さんの回答 多少東工大学に振り気味
だけど書いてあるの事実だよ。
数学オリンピックのメダリストの件や塾の模範解答の件は
逆に有名な話じぁないの。
要は入試は合計点で決まるんだから、東工大学>>大阪大学
でもセンターボーダーを600点にして数学に3時間も
かけて試験する(300点/750点中)
一種異常な大学だよな。まぁ、それが東京大学との差別化か。
だからオレは見事に落ちた。あ~~~あ