ここから本文です

沖縄旅行行った時、タクシーのうんちゃんに、沖縄そばは観光客向けの店はくっそ不...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2400:43:37

沖縄旅行行った時、タクシーのうんちゃんに、沖縄そばは観光客向けの店はくっそ不味いから、地元民が行くところの方がいいと言われました。ちょっと時間が無くて行けなかったのですが、実際そんなに違うものですか?

補足実際体験した人ご回答ください。。。

閲覧数:
177
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtj********さん

2019/4/2410:25:49

その土地の人との味覚の違いがあるから
地元民が行く店の方が観光客にとって
美味しいとはかぎりません。

日本人が観光で韓国行くと
「焼き肉~」となって
地元の人はどの焼き肉屋に行くの?
なんて言いますが
韓国人曰はく「焼き肉なんて普段食べないよ」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2019/4/2407:56:14

それは違う。
沖縄人は子供の時から日常的に沖縄ソバを食べている。
だから、微妙な味の違いも分かる。
だが、観光客は初めて食べるか人生で数えるほどしか食べちゃいない。
料理人でなければ微妙な味の違いが分かる訳がない。
どこで食べても美味しいと思うか、
どこで食べても不味いと思うか二択だと思う。
これは大阪や広島人のお好み焼きに対しても同様だと思う。

zid********さん

2019/4/2404:41:38

タクシーの運ちゃんの言うことが、正しいね〜。
貴方は外食するとき、不味い店に行きますか?行こうと思いますか?
それと同じです。
美味しければ、並んで待って居てでも、食べますよね〜。