ここから本文です

現行シビックタイプR買おうかと思っているのですが、維持費って何が高いんですか?...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2401:02:07

現行シビックタイプR買おうかと思っているのですが、維持費って何が高いんですか?保険とタイヤ?

閲覧数:
437
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atw********さん

2019/4/2820:57:29

現行タイプRの前のFK2に乗っています。

タイヤはFFなので、交換するなら前輪だけで良いと思います。(ただし、サーキット等で走るなら別ですが)

保険は年齢と等級にもよりますね。

35歳以上、20等級なら年間6万円ちょっとで済みます。

現行タイプR同様、販売台数が少ないので、事故率や盗難率が低い。

タイプRの保険は実は安いのです。

初代タイプRの時が異常だっただけですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シビックタイプR」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/4/2515:07:45

余り高いと思ってないのですが、タイヤは柔らかめなので交換するときに30~50万くらい掛かりそう。

燃費は良いですね。
高速・下道半々で12km/L前後。
高速ONLYで14位まで伸びそう。
下道ONLYでも10は行きます。

ブレーキパッドは出来るだけエンジンブレーキを多用するようにして下さい。
1年点検の時はエンブレをきっちり使ってると褒められました。

自動車税も3ナンバーですが2000cc未満なので5ナンバーと同じだし。

kin********さん

2019/4/2501:12:32

純正タイヤを販売店で交換すると高いと思います。
パンクしたときに提示された見積もりには1本10万と書いてました。幸いにも修理で済みましたが・・・
交換するときは通販のほうがいいと思います。

保険は自分の場合は月に6000円くらいです。この辺は保険の条件や割引の有無で変わってくると思います。
思っていたよりも高くない印象でした。

ガソリン代はネットで出てくる実燃費を参考にするといいと思います。自分の場合はリッターあたり11.7kmです。

まだ交換したことがないので予想になるのですが、ブレーキ関係は普通の車よりもお金がかかると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/4/2420:13:27

任意保険は車両保険を掛けなければスポーツカーとしては安い方です。
タイヤはアジアンタイヤでよければ結構安く上げられますが、
ホイールをだめにしたりすると高くつきます。

燃費はリッター10km以上は走ります。

v8c********さん

2019/4/2417:26:58

年齢が若いと1番は任意保険料。
これは維持費とは別と考えるか含むと考えるかは自身次第。当方は含むと考えます。
あとは住む地域での駐車場代。

あとはタイヤサイズが同等の国産車と大差無いかと。若干ブレーキパッドが高いかな?
あとは大事にして安全の為にちゃんと定期点検を定められた期間で受ける。
これも意外と出費となる。

あとは毎年の自動車税、車検に必要な費用をちゃんと貯蓄出来るか?と車を所有するのはこんな感じです。これにはフィットだろうとタイプRだろうと同じ事。

pop********さん

2019/4/2416:48:12

若ければ保険が高いですね。

あとは車税、車検の積み立てにガソリン代、メンテナンス費用、駐車代。

それらを合わせれば月々10万は越えるからね。