ここから本文です

リハビリについて質問です。病院外来リハビリ1単位20分という時間があるそうなんで...

アバター

ID非公開さん

2019/5/106:00:03

リハビリについて質問です。病院外来リハビリ1単位20分という時間があるそうなんですが、電気治療を15分すると5分しかリハビリしてもらえないのでしょうか?

また、電気治療もなくマッサージ

(ストレッチ)を5分程度で終わる時もあるんですが、この場でも1単位分の請求をされるのでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwk********さん

2019/5/401:14:27

温熱療法は運動器リハとは別料金と思います。ある整形外科の料金表です。http://ota-seikei.com/insurance_claim/index.html

リハビリ時間5分の件も20分行うことが保険請求の条件なので、時間短縮されてそうですねー。

担当医師に確認してみたらいかがでしょう?指示を出してるのは医師なので。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/7 17:49:55

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/5/210:31:38

外来でも訪問でも療法士の単位は1単位20分以内です。