ここから本文です

ポケモンカードに関する質問です。

kai********さん

2019/4/2407:51:19

ポケモンカードに関する質問です。

clなどの大きな大会ではダメカンや、コイン代わりにサイコロを使うことは認められているのでしょうか?また、その場合使えるサイコロに規定はあるのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyt********さん

2019/4/2408:26:41

CLなどではダメカンの代わりにサイコロを使用することは認められています。また、コインの代わりにサイコロを使うときは、対戦相手にコインの代わりにサイコロを使用することについての許可を得れば大丈夫です。
サイコロについては、全ての面の大きさが均等であれば特に問題ないです。

もともと会場に用意されていることもあるので、その場合は用意されたものを使った方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mrd********さん

2019/4/2408:17:14

公式大会ではデッキ以外は運営が用意したものを使います。

小学生などの低年齢層の場合、運営がコインの代わりの「公式サイコロ」を用意してくれます。
大会運営に相談しましょう。