ここから本文です

大学に入学し部活をするために走ったり筋トレをしてみたのですが、高3の時と比べ筋...

hay********さん

2019/4/2409:55:25

大学に入学し部活をするために走ったり筋トレをしてみたのですが、高3の時と比べ筋トレをしても半分程しか出来なくなり、ランニングをしてみても半分以下の距離しか走れなくなってました(4ヶ月間ほぼ運動してなかっ

たので当然のことなのかもしれませんが)。現在運動能力を戻すために頑張ろうと思っているのですがそう簡単に戻るものなのでしょうか。また、はじめからその運動能力の人としばらく運動してなくて運動能力が落ちてしまった人では運動能力が上昇するスピードは変わらないのでしょうか。

閲覧数:
21
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2019/5/103:58:21

よく高校生の頃は○○は出来たけど今は出来ない~という話をこの知恵袋で見かけますけど改めて高校生って強いなぁって思いましたね(笑)
正しいプログラムを組み立ててちょっとずつ強度を上げていけば昔のパフォーマンス取り戻せますよ。年齢も多少関連してきますけど。
人間は運動能力が落ちても元々持っているポテンシャルは変わりませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる