ここから本文です

ダイソンV10を購入検討してます。 そこで、現在ダイソンをお使いの方にお聞きした...

com********さん

2019/4/2411:20:00

ダイソンV10を購入検討してます。
そこで、現在ダイソンをお使いの方にお聞きしたいのですが、次の掃除機もまたダイソンにされすか?
それとも他を選ばれますか?
他であれば何にされますか?

閲覧数:
280
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2019/4/2411:36:07

>次の掃除機もまたダイソンにされすか?
現在V7を使っています
買い替えについて、ダイソンとは別にキャニスター型の掃除機もあるので
V7を買い替えるとしたらその時の懐具合次第ですね

ただ個人的にはダイソンより軽いシャープの
https://kakaku.com/item/J0000026882/
https://kakaku.com/item/J0000029233/
これらが気になってはいます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/4/2421:18:24

ダイソンなんて買おうとも思わないよ。あんな邪魔なもの。

じゅうたんにゴミ一杯ばらまいて、吸引力が強いとか、そんな状況ありますか?

昔から使ってる掃除機で、何も不自由しませんよ。

そもそも、今の掃除機は、買うきも起きません。

you********さん

2019/4/2418:05:47

家はキャニスターもコードレスでもダイソンですが、キャニスターであれば確実にダイソンですね。
まあ・・・今あるダイソンでも十分吸いますますがそのうちになくなるので今のうちに買っておこうとはおもっています。

コードレスにかんしてはここでも質問が多いですがやたらめったら何も知らない人間がコードレス・コードレスと騒いでいるので悪いとはおもいますが各社かなり実質値段に盛り付けています。
その値段・ダイソンの特許が一部はなくなったとはいえまだ何百もの特許をもっています。
それを考えると国内産が実質の見合う値段にならない限りはどうなのかなという感じはしますね・・・

ここの回答者でもキャニスターの横の仕様に〇がなかったといってるような輩がいますけど基本量販店では国内産を売らなくてはいけないのでそういう事がダイソン・ミーレ・他の国外性ではできないんですよ。
実際私は量販店で働いていましたが、ダイソンが圧倒的に売れてるにもかかわらずあのよくあるうちの店で売れてる掃除機1~3位にはいったことはいちどもありません。
あれは実質売れてるものではなく売りたいものなんですよ。
それすら知らないのか分からないのかわかりませんがそういう基準もしらないで回答するなんてよくできますね?!
阿保としか思えない・・・

ここのカテも昔と違って回答者の質が下がりましたね。

une********さん

2019/4/2414:12:29

今、V6です。
現行のダイソンはへッド、延長管の長さやゴミの捨て方全て改善されていますが、
次は東芝にします。

理由は
ダイソンはにおってくるけど東芝は水拭きや丸洗いできる。
東芝はダイソン同様フィルターレス。
へッドの能力がダイソンより東芝の方が高く集塵力が有る。(店のキャニスター型のプライス横に仕様が書いてあります。ダイソン丸が無い)
うちの間取りはダイソンだとヘッドが大きくて取り逃がしが有ります。
何よりダイソンより軽い。

軽さ重視だと日立が1.4kgの掃除機があり集塵力もあるけどフィルター掃除が必要です。