ここから本文です

池袋の自動車事故で人を轢き殺した

アバター

ID非公開さん

2019/4/2412:50:15

池袋の自動車事故で人を轢き殺した

飯塚幸三は天下りの官僚だからさん付けされてる!
飯塚幸三は何故逮捕されないの?上級国民だから?

という意見が多々ありますが多少賢い人達はそんなことは思ってはいないでしょうが、こういう意見を出さないためにはメディアが何故さん付けをしたり、何故逮捕されないのかをしっかり説明するべきではないのですか?国民全員が冷静にリーガルマインドをできるわけではないと思うので。

閲覧数:
116
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pho********さん

2019/4/2414:38:16

>>何故逮捕されないのかをしっかり説明するべきではないのですか?

さん付けはどうでもいいですが、逮捕されない理由は十分に説明していると思います。
上級国民がどうのこうのというのは、妄想で大騒ぎしているバカとしか言いようがないので、それの教育をマスコミが負担する必要はないですが、このようにきちんと丁寧に説明している記事もあります。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00009546-bengocom-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000013-jct-soci

ただ、騒いでいる人たちはこういう記事を見ても根回しだとか言うでしょうから、ただ単に悪役をでっち上げてそれを叩く快感に浸っているだけでしょう。飽きるのを待つしか無いかもしれませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zxx********さん

2019/4/2420:16:12

https://ameblo.jp/ascendascend/entry-12456594100.html
風化させてはいけません
天下り官僚と未来ある子ども
居なくなって損失があるのはどちらでしょうか?

子どもですよね

天下り官僚様が居なくなって困りますか?
無駄な税金が我々に帰ってきますのでむしろメリットです。

https://ameblo.jp/ascendascend/entry-12456594100.html...

hum********さん

2019/4/2415:21:01

仰る通りです。
まさに日本の滑稽な姿を世に知らしめただけです。
元官僚だろうが同じ人間、現行犯逮捕すべき。
これから逝く人間に、未来ある大人と子供が無残にも。。。。
日本はどうかしています。。。
どうせこの事件も時と同時に風化するに決まっている、、、
いや風化させられてしまうのです。。。

est********さん

2019/4/2415:09:19

バスの運転手は怪我もして証拠隠滅の恐れもなかったのに現行犯逮捕。何故だろうね。

umi********さん

2019/4/2415:03:59

まあ警察は入院だの、逃げる恐れがないだの言ってますが、
明らかに忖度がありますよね。
褒章ももらってますからね、それも上の。
バスの運転手も逃げる恐れも、証拠隠滅の恐れもないが、
即容疑者、現行犯で逮捕。
明らかにおじいさんと対応が違います。マスごみもね。

政治家、金持ちが入院しますよね。
それと同じ。逮捕を遅らせ、世の中の関心が収まるのを待つ。
金を持ってますから、示談に持ち込み、あとは執行猶予。
最悪ですね。

mur********さん

2019/4/2414:29:47

さん付けである理由、逮捕しない理由
そんなもんいちいち説明する義務も必要もないね

レベルの低い奴に合わせる必要なんかないだろ