ここから本文です

義理の母方の祖母が先日亡くなりました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2416:33:37

義理の母方の祖母が先日亡くなりました。

来週葬儀です。

母の日は花を送ろうと思ってたのですが、
そんなムードじゃないですよね…

今年やめた方がいいでしょうか…
それどころじゃないですよね。

誕生日が、近い為
先日お誕生日のお祝いとしてお花は渡してます。
それで終わり。で良いでしょうか

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2019/4/2500:23:22

相手の性格によりけりです。贈ったら不謹慎から、逆に「なんで今年はないの?がっかり」派まで色々でしょう。「今年はお菓子にしましょうか?」などのお伺いを立てるのが無難です。

正直、葬儀関係で忙しいなら、食事準備に手が抜けるもの(レトルト食品等)や、葬儀後も家にお客さんが続々来るなら、来客用菓子とかの方が嬉しいです。ただ、義理の母にロマンのない実用で良いのかは難しいところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2019/4/2417:54:26

ご主人はなんと仰ってますか?
こういう判断はご主人にお任せした方が良いと思いますよ。
その方が安心だと思います。

ただ、贈るのであれば葬儀後は結構お花を頂いていることが多いので
管理が必要なお花ではなく、他のものが良いんじゃないかなと思います。
例えばちょっとした甘いものを贈るとか。
癒して頂けると思いますよ。
日持ちするものなら仏前にもお供えすることが出来ますしね。

良く話し合われてみて下さいね。

rag********さん

2019/4/2417:07:31

そういった日にお花を贈るような関係なら、直接、義母様にお伺いすれば良いと思います。