ここから本文です

ルンバを使ってる方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2417:13:00

ルンバを使ってる方に質問です。

しっかりゴミを吸うんでしょうか?

吸引力がどうでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2019/4/2704:41:34

吸引力で言うなら、ダイソン360eyeが一番強いです。ルンバは2番目くらいですね。と言っても使用には十分耐える物です。ごみはちゃんと吸います。
しかし、ロボット掃除機は吸引力よりも如何に隅々まで部屋を掃除できるかのシステムとセンサーにかかっていると思っています。その点で言うなら、ルンバがダントツです。経験が違います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/30 19:32:34

とっても参考になりました。
ルンバi7+買ってみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2019/4/2611:05:17

日本のような、床や畳に座って生活する国では、役に立ちません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2019/4/2610:15:44

ルンバは「吸引」ではなく「かき寄せ」です。

貴方はほうきとちり取りで部屋掃除したことありませんね!!!!!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2019/4/2610:12:13

そればっかりは分からないんじゃね?(^-^

回答できる人はロボット掃除機を何台も持ち、他社との比較をできた人だけです。

ただ、判断基準となる性能表示はメーカーは一切していませんので、どのロボット掃除機と比べてとかは個人的な感覚でしか物は言えません。
掃除機としての性能は下の下、3000円のコード付き掃除機にも劣るものと考えてください。

目で見て判断しているわけじゃないので移動したその下だけを掃除することから、通過しない場所やイスやテーブルの足の周りなんかは掃除しきれません。

つまり、移動できる床面に限定したルーティーンワーク、階段、カーテンレールや巾木やソファーの上なんかは一切掃除できない非常に残念な掃除機と言う位置付けです。
まあ、スケジュールを組んで留守中に掃除機掛けしてくれるのは忙しい方にとっては便利かもしれません。

まあ、カップラーメンがどれだけうまいか?って質問と大して変わりないです。
要するに、個人の感覚があなたが思っていることと完全一致することはないということです。
数値化できないものは答えようがないという点では、本気でその答えを望むのであれば、他人の評価や意見ではなく、ご自身でロボット掃除機を何台か買ってみて比較検証の人柱になってみると良いのではないでしょうか。

une********さん

2019/4/2512:15:59

ロボット掃除機の中では吸引力は一番。
でも走ったところだけですし、取り残りもあります。
高い買い物ですし、あまり期待しない方が良いと思います。
何故ルンバなのでしょうか?
ルンバよりルーロの方が確実に綺麗になります。吸引力はルンバの方があっても、走らない場所があったり、三角だから走らない場所が少ない、ゴミが多いとそこを念入りに掃除してくれるなどなど有りますが?

勝手にずっと掃除してるから、無いよりは綺麗です。

nat********さん

2019/4/2420:18:11

掃除機みたいにしっかりは吸わないでしょう。絶対やり残しが出ますよ。

掃除する前に片づけてる間に掃除できませんか?