ここから本文です

大連に旅行に行かれたことのある方、体験談をお聞かせください。特に11月の気温...

hc8********さん

2008/11/1518:37:55

大連に旅行に行かれたことのある方、体験談をお聞かせください。特に11月の気温や、お金はいくらくらい持って行ったか、スリなどの治安など・・・お願いします。

閲覧数:
1,498
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2008/11/1714:26:48

住んだことがあります。
半年前にも仕事で行きました。
気温は低いです。
買い物するなら大連駅裏の市場にぜひ行ってみてください。隣接のショッピングセンターは迷路のようになっていますが掘り出し物満載のはずです。(ただし刀剣類は買わないように。日本に持ち込めません。)
服飾は27広場付近のお店が安くていいですよ。(職人さんと一緒に生地を買いに行って男物のスーツをオーダーしても10000円以下で済むはずです。)
また、観光するならば中山広場は絶対はずせません。日本統治時代に造られた歴史的建造物の宝庫です。特に大連賓館の中は自由に入れますから中に入って2階でお茶など飲んでみてください。星海公園の博物館が開館していれば(半年前は休館していました。いつから開館だったか忘れてしまいました。)半日ぐらいかけて見学することをお勧めします。
もしも時間があれば旅順もお勧めです。タクシーをチャーターするか(中国語ができる人がいればこちらが便利!)、ホテルの1日旅遊を利用すれば簡単です。203高地の入り口にある資料館もお勧めします。
領事館裏の雲南料理米線屋さんもお勧めします。入口は小さいですが領事館かジェトロの職員に聞けば教えてくれると思います。店内にも日本人が多いので注文を通訳してもらえば最高です。
ただし、そのまた裏側にある日本人通りにはいかない方がいいと思います。不良日本人向けの売春クラブなどがあり、日本の恥を見るだけですから。
足マッサージもお勧めします。500円くらいで気持ち良くなれますし、足がひとまわり小さくなったような気がするはずです。(売春宿を兼ねているところもありますから、・・・・ケバケバシイ照明や看板ですぐに判別できます。清潔そうなところを選んでください。)
大連ファンになられることを期待します。

質問した人からのコメント

2008/11/23 00:09:16

感謝 いろいろ教えてくださりたすかりましたー。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

do_********さん

2008/11/1521:54:39

日本の仙台~札幌ぐらいの気温と思ってください。
11月なら、秋というより冬です。
風が強くて体温を奪われがちなので、
コートなどの防寒具は風をしっかりと防げるものをお勧めします。

治安は中国のほかの都市に比べていいほうですが
スリはどこでも普通にいます。
お金は人それぞれだと思いますが
大金持って行っても、散財するような場所があったかどうか、思いつきません。

2008/11/1520:26:03

12月に行ったことがあります、治安はそれほど悪くありません。