ここから本文です

遅ればせながらけものフレンズ2を視聴しております。 前話視聴完了! かばん...

dor********さん

2019/4/2418:03:36

遅ればせながらけものフレンズ2を視聴しております。

前話視聴完了!

かばんちゃんの記憶をなくしたサーバルちゃん
のくだりはなんとなく想像着きます。
1期の11話の後遺症or旅立ったあ

とにセルリアンに捕獲(捕食)されてしまった。
など。

ですが1期で出会ったフレンズ達がサーバルちゃんの事を忘れている。
これがすごく疑問です。

博士、助手。
ぺパプ&マネージャーなど

なんか説明とかありましたか?

世界線が違うわけでも無さそうですし。

閲覧数:
93
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2019/4/2418:31:37

なーーーんにも考えてないのです。製作陣の情報共有が全くできてないだけ。
細谷の発案でただの安直な客寄せのためだけに、かばんや博士&助手を出したというだけ。
それさえすりゃファンは湧くやろwとそれ以外の事は、話の整合性など誰も何も考えてなかったというのが事実。
それを体現する木村監督のお言葉「何があったかは偉い人が考える」。

終了後に出た後出し設定「舞台は1から2000年後」…かばんもペパプも前期キャラ全員2000歳超え?意味わからんw

  • 質問者

    dor********さん

    2019/4/2420:47:00

    え、なにそれ2000年後?
    確かに意味わからんですね!
    偉い人にはわからんのですというより偉い人しかわからんのですですか。
    うわぁ~。
    単体なら作品としては良かったのになぁ。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/26 10:53:07

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ykz********さん

2019/4/2508:44:03

博士と助手は6話でセルリアンに食べられると記憶をなくすという話題になったときにかばんさんの方に視線を向けたりしていますし、12話では「本当にこれでよかったのですか?」と何だか事情を知っている風でした。
PPPマネージャーのマーゲイはサーバルを見たときに「あら、あなた…」と知っているような雰囲気を出していました。
10話で登場したアライさんとフェネックは明らかに1期の記憶を持っているようでしたね。
おそらく、1期からの続投組の間でもサーバルが記憶をなくした事は痛ましい事でそう簡単に触れてはいけない事になっているか
単純に自分達の知っているサーバルではない別人と判断したかのどちらかだと思います。

結局大した説明もなしにサーバルの記憶を奪ってかばんちゃんとサーバルを引き離したかっただけなので脚本の人そこまで考えてないよ案件かと思います。

lun********さん

2019/4/2419:32:10

制作スタッフが考えてもいない事を
ファンが考えても無意味です。


監督がかばんに何があったかは偉い人が考える
と発言しています。

脚本家はスタッフの間でバイブルと呼ばれている
分厚い設定資料集がある事を明かしています。

バイブルに書いていない事は勝手に付け加えられないのでしょう。

どのフレンズを登場させるのかも指示があったそうです。

プロデューサーと総監督が指示だけ出して後は監督と脚本家に丸投げ

おまけにバイブルに書いていない事は付け加えられないとなったので
整合性は取れなかったのでしょう。

制作スタッフが考えてもいない事を
ファンが考えても無意味です。...

tom********さん

2019/4/2419:11:56

何もないです。

kor********さん

2019/4/2418:13:33

1期の2000年後が2期なので忘れたのかと思います