ここから本文です

コミュニタリアニズムの問題点は何ですか?

jin********さん

2019/5/119:00:03

コミュニタリアニズムの問題点は何ですか?

数年前ですが、マイケルサンデル『ハーバード白熱教室』を観て、『これからの正義の話をしよう』を読みました。

ふと、そういえばリバタリアニズムの批判点はすぐに見つかる(マイケルサンデルによって)けれど、コミュニタリアニズム、もっと言えばマイケルサンデルの考え方を批判する話は、さっと検索しても出てきません。どなたかご存知ですか?

私は上記の二つを経ているので、コミュニタリアニズム、いいねぇ。程度の感想しか湧いてきません。批判的検討がへたくそで困っております。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2019/5/522:53:46

ほ?

傘連判状じゃろーが!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jin********さん

2019/5/200:37:06

ネット情報程度なら、いっぱいでてはくるけど?
どれがいいのか、どれがあなたの気にいるのかはわからない
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%...

わたしはテレビをちらっとみただけだけど、たぶんあれはショーなんだと感じた
そもそも、わたしは、正義はない って思ってる
正義なんてあるわけないじゃん って