ここから本文です

U.S.A.をUSAと表記しても良いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2418:48:08

U.S.A.をUSAと表記しても良いですか?

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/4/2420:18:36

英語では略す時はピリオドを付けるというのが約束事です。このようなピリオドをabbreviation(省略)と呼び、略していますよ、と知らせているのです。
U.K ST. Mr. Miss. Mis. などみなピリオドが付きます。教養のない人は別として、ごく当たり前のこととしています。
試験などでこのピリオドを抜かすと当然減点となります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/25 16:22:58

なるほど〜。書くときは気を付けます。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wal********さん

2019/4/2419:00:13

いいだろう。