ここから本文です

在宅保育(家庭的保育)について質問です。 現在夫婦とも23歳、今年で4歳と2歳に...

rin********さん

2019/4/2419:01:09

在宅保育(家庭的保育)について質問です。

現在夫婦とも23歳、今年で4歳と2歳になる
二人の子供がいます。

経済的な問題で、私も働こうと思っていますが
上の子は幼稚園、下の子は保育園等には預けていません。

以前から保

育関係に興味があり、
在宅で、自分の子と一緒に
他のおうちの子供を預かれたらな、と
考えています。

認可ではなく、お小遣い程度に
月に何人かでも来てくれたらなー…と思っています。

無資格ですが、
チャイルドマインダーや保育士の資格も
とろうと思っています。

責任的な面や、設備的な面でも
色々なことがあると思いますが、
現状無資格では厳しいでしょうか?


真剣な質問なので
誹謗、中傷的なコメントはお控え願います。

閲覧数:
58
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/4/2421:40:41

ファミリーサポートは基本的には自分の子供がいない状態での預かりですので、下のお子さんを保育所に預けて、よそのお子さんを預かるようになるのでは。。。

出費の方が多い気がします。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

幼稚園 の求人情報(116,562件)

保育士 【横浜市都筑区】即日〜!◇◆保育士or幼稚園教諭◆◇...
  • ゆくさ 株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
ワークゲート
【JR各線・大船駅よりバス】車通勤可能 ≪保育士・幼稚園教...
  • 株式会社アスカ(横浜)
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 神奈川県鎌倉市植木
保育士求人ナビ
私立保育園の保育士幼稚園教諭
  • 株式会社アスカ 福岡支店
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 熊本県御船町滝尾(大字)
求人ジャーナルネット
【河内長野市/幼稚園教諭】平成29年改築の新園舎3~5歳担...
  • くすのき幼稚園
  • 正社員 派遣
  • 月給15万円〜20.4万円
  • 大阪府河内長野市大師町
ほいとも大阪
保育士/幼稚園教諭 幼児教育に80余年の伝統と実績がありま...
  • 学校法人千里山学院
  • 正社員
  • 月給16万円〜21万円
  • 大阪府吹田市千里山東
保育士バンク
保育士,幼稚園教諭 日本で1番、*働く先生*が輝く幼稚園...
  • 学校法人大原幼稚園
  • 正社員 パート・アルバイト 契約社員 業務委託 インターン 新卒採用
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市早良区原団地
Wantedly
幼稚園教諭の求人 / 【8時間勤務・残業ほぼ無し】2019年4...
  • 南陽幼稚園保育部(認可保育所)ちゅうりっぷ
  • 正社員
  • 月給17万円〜19万円
  • 山口県周南市福川
ジョブメドレー
尼崎市/高時給/認定こども園の保育士/幼稚園教諭
  • 認定こども園
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県尼崎市
ブレイブ
即日常勤求人★西宮市★幼稚園教諭★月給21万円以上★若手社員...
  • 西宮甲武幼稚園
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 兵庫県西宮市
キララサポート保育
保育士・幼稚園教諭 子供のお世話等、幼稚園内での様々な...
  • 株式会社トラストグロース
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2019/4/2419:09:19

無資格・無免許の個人営業を利用しようなんて親はいないでしょう。

ところで、お住まいの自治体には「保育ママ」とか「ファミリーサポート」(呼称は自治体ごとにいろいろですけど)と言った制度はありませんか?
そこに登録すれば(登録には研修とかが必要なはず)、お小遣い稼ぎくらいなら出来るかも知れませんよ。