ここから本文です

ソマリア沖の海賊はまだ暗躍してるのですか?

ami********さん

2019/4/2419:20:16

ソマリア沖の海賊はまだ暗躍してるのですか?

ある程度掃討されたのでしょうか?

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/4/2702:16:23

先日、「キャプテンフィリップス」と言う映画を、BSで見ました。

ソマリア沖で、海賊に誘拐されたコンテナ船の船長の対応を、ドキュメンタリータッチで描いた映画です。

実話です。

結果から言えば、海賊一味4人の内、手下の3人は、ネイビーシールズの狙撃兵によって銃殺、リーダーの男は、アメリカに送られて、懲役33年の刑を、宣告されます。

成功して、大金を奪取できたとしても、彼らの「上司」である族長に召し上げられ、この映画のように、失敗すれば、その場で、射殺、あるいは長期の懲役。

どう考えても、「割に合わない商売」でしょうね。

また、日本の、「寿司ざんまい」の社長が、「儲かる漁業」の方法を伝授して上げて、彼ら、ソマリアの漁民が、真っ当に暮らして行けるようになったように思います。

統計上も、激減しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる