ここから本文です

アメリカと中国の貿易戦争は今後どうなりますか??あまりヤフーニュースには話題...

ape********さん

2019/5/121:00:03

アメリカと中国の貿易戦争は今後どうなりますか??あまりヤフーニュースには話題になることが少なくなったように思えます。アメリカの勝ちでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zax********さん

2019/5/122:23:13

これは80年代に起こった日米の貿易戦争と違って、ミサイルや米海兵隊は投入しないだけで、実質アメリカが中国に戦争を仕掛けたのです。

アメリカは一旦方向性を決めたら、大統領が誰になろうが数十年スパンで結構シツコクやります。
目先の課題は中国の対米黒字を減らす事ですが、それと並行して台湾海峡にアメリカのイージズ艦をワザと通らせるとか多方面での作戦を展開しています。

目先でどっちが勝ったかでなく、長いスパンで見ていく必要があると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kip********さん

2019/5/122:35:49

長い目で見れば、中国の勝ちでしょう。日本もGDPがアメリカの三分の二まで行ったとき、かなり叩かれて、日米半導体協定を結ばされたけど、中国は同じ轍は踏まないからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる