ここから本文です

マイクラpeにアプデ来ましたよね???

アバター

ID非公開さん

2019/4/2420:32:44

マイクラpeにアプデ来ましたよね???

村人の仕事場っていうのは私が作ってあげなきゃいけないんですか??
また、取引の方法も教えてください ♂️

閲覧数:
374
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiw********さん

2019/4/2421:26:24

職場というより、仕事を与えるといったほうが良いですね。
村人に家などは作らなくても働くとは思いますが、仕事がないと働きません。与え方ですが、対応した仕事ブロックを近くに置くと就職してくれます。以下職業に対応したブロック一覧です。

農民 コンポスター
釣り師 タル
羊飼い 織機
矢師 矢細工台
司祭 醸造台(調合台)
肉屋 燻製器
革職人 大釜
武器職人 砥石(石臼)
防具職人 溶鉱炉
司書 書見台
製図師 製図台
石工 石切り台(ストーンカッター)

こちらから引用
https://hollys-command-lecture.hatenablog.com/entry/19w11a

また、一度取引すると大丈夫ですが、取引してない状態で仕事ブロックを破壊すると失職します。気をつけてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2421:37:28

    そうなんですね、、!!
    それなら仕事を与える時は村人の近くに仕事ブロックを置いて、仕事する場所をある家の中などに変えたい場合は一旦取引してから壊して移動させればいい、ということですか??

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 23:21:58

詳しく教えて頂いて、さらに質問したのにも回答して頂いてありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ogu********さん

編集あり2019/4/2421:34:41

詳しいことはわかりませんが
職業ごとに仕事ブロックのような物があるらしいです。
(交易の材料が無くなったらそのブロックまで補充しに行くブロックという感じです。)
(農民の場合はコンポスターなどです)
なのでその職業の村人の近くにその職業の仕事ブロックを近くに置いておくと効率が上がるということです。

取引の方法はアプデ前とあまり変わってはいません。
ただし交易をして☓が表示されたら一定確率で回復せずアイテムを補充しなければいけないという点は変更されています。

間違っていたらすみません

esq********さん

2019/4/2420:50:18

作業場とは?