ここから本文です

屋久島の小花山の森←これなんて読むんですか?歴史的にはどんなところなんですか?...

oy1********さん

2019/5/207:00:03

屋久島の小花山の森←これなんて読むんですか?歴史的にはどんなところなんですか?宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
63
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2019/5/214:38:15

>>小花山の森…「こはなやま」の森です。

>>歴史的にはどんなところなんですか?…ヤクスギランドの一部で「小花山歩道」はあるけど『小花山の森なる名称は現地にはない』です。(管理運営している屋久島レクレーションの森 保護管理協議会)

「小花山歩道」なる名称はありますが一部ガイドなどが『ヤクスギランド・蛇紋杉の分岐あたりから始まる“小花山”と呼ばれる周辺を「小花山の森」と呼んでる』のではないでしょうか。
ヤクスギランドの一部地域で名称に関しては上記の管理運営協議会でも使ってはいないと思います。

  • kik********さん

    2019/5/214:47:53

    >ヤクスギランドの一部地域で名称に関しては上記の管理運営協議会でも使ってはいないと思います。と書きましたが、以下に訂正致します。

    【ヤクスギランドでは、この名称に関して上記の管理運営協議会では使ってはいないです。】

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる