ここから本文です

教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2507:16:49

教えてください。

平日(金曜日)のメットライフドームでのナイターで、メットライフドームの駐車場を利用したいのですが、止められるでしょうか。遠方なため球場到着は試合開始時間くらいです。宜しくお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2019/4/2709:23:32

C駐車場の予約が取れなきゃ無理だよ。
球場や関連施設の改修工事の影響だと思うけど、昨年から駐車場スペースが削られています。今年は更に駐車台数が減らされてB駐車場とD駐車場で200台位しか駐車できないと公式に載ってます。
https://sp.seibulions.jp/stadium/access/parking.html

民間駐車場もあって前は平日だと球場の駐車場より安くしてくれたりするんだけど、B駐・D駐が早くに一杯となりそうなら人の弱味につけこんでボッタクリ料金を提示してきてカモにされるだけです。

なので数駅離れたコインパーキングに駐車して電車でアクセスするパーク&ライドで来るのが間違いないです。なお下山口・西所沢だと台数停められる駐車場がないと思いますからあと少し離れた駅に停めましょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/3006:44:18

    細かくありがとうございます!やはり球場付近の民間か、離れた駅ですね!一回試しに民間探してみます!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kau********さん

2019/4/2716:31:10

球場の駐車場は厳しいかもしれません。
もし無理でも近隣の民間の駐車場ならあいてると思います。
ちょっと歩くのがネックですが高くても1,000円以内なところがほとんどですからドームの駐車場よりは安くすみます。