ここから本文です

質問させてください。 海外旅行中のiPhone設定についてです。 いろんなサイトを...

ino********さん

2019/4/2508:33:13

質問させてください。
海外旅行中のiPhone設定についてです。
いろんなサイトを確認し、モバイルデータ通信オフ(ローミングオフ)・Wi-Fiアシストオフ・iCloudバックアップオフ・アプリの自動ダウンロードオフ・アプリ

のバックグランド更新オフ・位置情報サービスオフ・iCloud写真フォトストリームオフに設定しました。
海外旅行から帰り、現在までのローミング合計が0バイトであれば、高額請求はありませんか?

補足補足です。
上記設定の状態で機内モード+Wi-Fi接続は行っていました。

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2019/4/2513:52:33

電話として使う必要がないのであれば、
機内モードにしておくだけで大丈夫ですよ。

質問者様が行った設定は、無駄にwifiを消費しない
ための設定でもあるので、ポケットwifiを借りて
いくときに、推奨される設定変更です。
グローバルwifiのHPなどに書いてあったように
思います。wifiの容量の制限があるので、それを
無駄に使わないための設定ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/4/2513:21:55

入ってるsimを抜けば絶対高額請求されません。

lll********さん

2019/4/2511:48:28

一番確実なのはSIMを抜くことです。

設定で回避は可能ですが、その操作ができる人はここでこんな質問はしないでしょう。

red********さん

2019/4/2509:34:46

まあそうゆうことになりが、本来はモバイルデータ通信量がゼロならそもそも使っていないのだから請求されることはないわけです。

それに、モバイルデータ通信がOFFなら、当然モバイルデータ通信をつかえないのでその請求はゼロということなので、そんないろいろな設定は過剰でしょ

そこまでやるのなら、最初からSIMカード抜いておいたほうが確実ですよ。

現実的には、ローミングとモバイルデータ通信をOFFにしておけば海外でモバイルデータ通信を使うことはないので、請求されることはありません。

その他の設定は、日本国内で日ごろからモバイルデータ通信は使っているけど、できるだけ節約したい場合には、有効でしょうが、海外でモバイルデータ通信をしないためとしてはやりすぎでしょ