ここから本文です

若年性アルツハイマー?28歳3児の母。産後1ヶ月です。 元々物忘れがありました...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2509:52:09

若年性アルツハイマー?28歳3児の母。産後1ヶ月です。

元々物忘れがありましたが
最近、子どもの名前を忘れたり、誕生日を忘れたり、3番目の赤ちゃんの存在すらを忘れ車に置いたままになり

途中で気付き急いで戻ったり、カレンダーに書いた予定を何度も忘れ予約を入れていた病院に何度もお叱りの言葉をいただいたり、季節がわからなくなったり、度を超えた物忘れが多々あります。

頭に霧がかかったような感じで
脳がボーっとしてしまい何をするにも
口先、身体だけが動く感じがします。

何科に行けばよいですか?
また若年性認知症の可能性もありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

civ********さん

2019/4/2509:56:18

子育てで疲れているのか、軽度の鬱かADHDでしょう。
私なら心療内科に行きますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「若年性アルツハイマー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dae********さん

2019/4/2917:05:34

私の調べた感じでは早期痴呆症の事を若年性アルツハイマー言うと思います
医療現場違う名前にし過ぎです。表現的に差があったものをことごとく別病にしてる感じです。
で若年性アルツハイマーの事ですが霊能体質です
口先、身体に何か感じるはあなたはイタコの素養に目覚めつつあると思います
私も口に来る感じとかがあり、力抜いて任せたら言葉寄ってくるようになりました
医者に「統合失調症」早期痴呆症+分裂病と言われてましたが霊能だと知りました
思い出したくない何かや思い出してはいけない何かが、キーとして掛かって拒絶で見えないを作り思考拒否になりったりします。あなたの場合の忘れる事柄の種類と多さから考えて、霊的な物がそれらにかまけないで見つめて貰いたい何かがあり言葉隠してると思います。忙しさにかまけて見なくなった何かがあるのでは?靄がかかったように感じるのは、体内食塩水に体内電気(霊の影響で過敏になってる)で脳内で水と酸素が生まれ酸素過多で眠くなる、意識がボーっとなると思います。食塩控えて水分を多くとるといいと思います。ちなみに思い出せなくなった時の対処法は、類似語の同じ物を想起させる言い回しを駆使するとか、音楽にあるキーワードを活用して出てこない語を思い出すとか、違う事考え角度変える事で思い出すとかがあります。

jun********さん

2019/4/2819:52:22

気温が上がってきてるので、赤ちゃんを車に置いたままはゾッとしますね…。
子供達の為に早急に病院行くべきです。
先ずは脳の疾患の有無、脳外科でしょうか。

int********さん

2019/4/2612:30:32

現実感欠如から、なにかしらの精神疾患のような気もします。

精神疾患でも認知症症状(記憶の欠落)を生むものも数多く、専門医の元で診断を受けることをおすすめします。

25-30歳でアルツハイマー型認知症は日本でも1-2人程の極めて稀なものです。(年齢調整すると1000万人に1人程度とも言えます)

それよりかは育児によるストレスでうつ病を発症し記銘力が低下しているというストーリーの方が何百倍も現実的です。

物忘れが主訴であれば物忘れ外来で一度見てもらってから精神科にかかってみるのはいかがでしょうか。

とりあえず体に相当ガタがきてるようです。
一度医療機関を訪ねてみてください。

tei********さん

2019/4/2509:58:00

そんなにひどいんじゃ
>若年性認知症の可能性もありますか?
どころか確定では?
物忘れ外来や認知症外来がありますからそこへ受診ください。
と回答したところで
この質問した事さえもう忘れてしまっている事でしょう・・・
それがアルツハイマー型認知症です。
覚えていたら返事ください。
まだ初期かもしれない。

nak********さん

2019/4/2509:55:04

もし最近の場合は神経内科か物忘れ外来のある医療機関で相談してみては如何でしょうか
子供の頃から不注意がある場合は基幹相談支援センターか特定相談支援事業所という所で現状を相談してみては如何でしょうか
あと役所内にあります育児相談窓口で現状を相談して子育て支援について相談すると良いですよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる