ここから本文です

普段使用するベビーカーを野外物置に収納することについて。 一階は店舗、二回...

fel********さん

2019/4/2513:51:28

普段使用するベビーカーを野外物置に収納することについて。

一階は店舗、二回住居でエレベーターがなく階段です。

第二子妊娠中でベビーカーの上げ下ろしと子供をその都度二度に分けて一

階外に連れていくのが大変でこの度物置を購入しました。

以前ベビーカーを、ベビーカーカバーにかけただけの状態で一日外に置いた次の日にゴキブリがベビーカーに一匹いたため、今回物置も注意しなければゴキブリがくるかなと、、、


ゴキブリホイホイはもちろん入れておくつもりですが、ほかにこんなものをいれておいたらいいよというご意見があれば参考にしたいので教えてください。
湿気よけや、ほかの虫が入ってこないようなものなど、、、

実際にほぼ毎日使用するベビーカーを外の物置に保管されている方の実際のお声を聞きたいです。

閲覧数:
30
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zqu********さん

2019/5/119:38:56

うちは、4階エレベーターなしなので、しかたなくなのですが、階段下のスキマのようなところに放置しています。

雨風の強い日は、駐車場が近いので車に入れてます。

物置でしたら、隙間をなくすことが優先ですので、クッション性のスキマテープをおすすめします。

食べかすなどが残っていないようにきれいに保つのが一番のゴキブリ対策だと思います。

質問した人からのコメント

2019/5/2 09:10:13

ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる