ここから本文です

Windows10を7に戻す方法

sak********さん

2019/4/2514:09:23

Windows10を7に戻す方法

パソコンをこの前Windows10にアップグレードしたのですが、訳あって7に戻さなければいけないです。
でも10にしたせいでリカバリ領域がなくなっています。
リカバリーディスクを用意すれば初期化できるいわれましたが、富士通のサイトを見ているとそれもダメそうに書かれています。

どうやって初期化すればいいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

smi********さん

編集あり2019/4/2523:47:45

Windows10をWindows7にダウングレードするには、アップグレード後の一か月以内であれば

1.画面左下の窓のマーク[スタート]ボタンをクリックし、歯車のマーク[設定]をクリックします。
(Windows10へのアップグレードにUSB機器を使用した場合は、そのUSB機器を接続してください。)

2.「設定」画面が表示されます。「更新とセキュリティ」をクリックします。

3.「更新とセキュリティ」画面が表示されます。左のメニューから「回復」を選択し、「Windows7に戻す」の[開始する]ボタンをクリックします。(作業に時間がかかるため、ノートパソコンの場合は、ACアダプタを接続してください。)

4.「以前のバージョンに戻す理由をお聞かせください」という画面が表示されます。項目を選択し、[次へ]ボタンをクリックします。

5.「知っておくべきこと」という画面が表示されます。内容を確認し、[次へ]ボタンをクリックします。

6.「ロックアウトされないようにご注意ください」という画面が表示されます。内容を確認し、[次へ]ボタンをクリックします。

7.「Windows 10をお試しいただきありがとうございます」という画面が表示されます。[Windows7に戻す]ボタンをクリックします。

8.Windows7への回復作業が開始されます。

9.再起動し、Windows7に戻ります。

Windows10をWindows7にダウングレードするには、アップグレード後の一か月以内であれば...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dfz********さん

2019/4/2612:19:39

富士通のパソコンなら富士通に連絡すれば
リカバリーディスク(有料)で作ってくれるよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

icm********さん

2019/4/2515:32:30

>富士通のサイトを見ているとそれもダメそうに書かれています。

何をもって、何がだめそうと判断されたのでしょうか?
でも、メーカーのリカバリーDVD再販は、けっこうお高いことが多いですけどね。

なお、morさんが書いてる、windows7のisoのダウンロードは、メーカー製パソコンの場合はできませんので、ご注意を。パソコン自作派の回答者がよくやるまちがい回答です。

mor********さん

2019/4/2514:42:03

win7のインストールisoはDLできます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7

で、コレをフリーソフトなんかを使ってUSBメモリー8GBなんかにiso焼きします。

PCのbios何かを調整してUSBメモリーから起動するとwin7がインストールできます。当然プロダクトキーは要りますが、今使っている7/10のプロダクトキーで通ります。

さて、PCのデバイスドライバはwin7のものでも使えますが、事前にメーカーサイトから最適なドライバをDLしておくか、今のpcからドライバを抜いてUSBメモリーなんかに保存しておくのがベターでしょう。

以上は全て無料かつ合法です。

pro********さん

2019/4/2514:33:36

アップグレードされたパソコンを沢山見てきましたが、リカバリ領域は亡くなってませんよ。
クリーンインストールしたので無ければですが。
大抵はWindows10の状態でもリカバリーディスクは作成できました。
既に1度作成したのなら2度目は出来ない機種もありますがね。
確かにWindows10にしたら作成出来なくなる場合もありますけど、リカバリーディスクさえあればHDD全体を消去してWindows7を再インストールする事は出来ますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる