ここから本文です

8月初めごろ帯広空港からレンタカーでの観光予定です。その日は帯広泊なので、 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2514:16:36

8月初めごろ帯広空港からレンタカーでの観光予定です。その日は帯広泊なので、
3時間ほど時間があります。

ばんえい競馬場に行く予定です!

そのくらいでまわれる、観光スポット、お花畑、ファーム、おすすめのランチ
ができるレストランやカフェがあれば教えてください!

よろしくおねがいします!

補足競馬場見学以外で3時間くらいの時間があります。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egr********さん

2019/4/2610:23:35

帯広空港のすぐ近くにある「ばんえい牧場十勝」。
引退したばん馬を見学したり、動物と触れ合ったりできます。
競馬場にも「ふれあい動物園」はありますけど、広々した牧場にいる馬を見るならこちらがおすすめ。

こちらも帯広空港に近いカフェ「ファームレストラン野島さんち」
自家製野菜を使ったランチが美味しいです。
窓から見える農村風景も良いです。

「中札内美術村」。六花亭の包装紙に描かれている花の絵を描いた坂本直行の絵のほか、北海道ゆかりの画家の絵が展示されています。きれいに整備された林の中にあるので、周りを散策するのも良いですよ。

帯広空港から車で20分ほどの「ジンギスカンの白樺」。
郊外の小さな集落にある店ですが、札幌や本州からわざわざ食べに来る人がいるほどの名店です。営業時間が短いので厳しいかな?

花畑は、「ヌップクガーデン」「紫竹ガーデン」「真鍋庭園」「十勝ヒルズ」。どれも空港から帯広に行くまでに立ち寄れる位置にありますが、時間的に1~2か所が限度ですね。どこもカフェやレストランが併設されています。

おすすめのスイーツ店、帯広市大正地区の「お菓子の館あくつ」
六花亭や柳月だけが帯広のスイーツ店じゃないぞ!
地元では生チョコが有名な店ですが、ソフトクリームやお土産用の焼き菓子も美味しいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2621:00:27

    とても丁寧なアドバイス、大変参考になりました。
    ばんえい牧場!調べてみます!
    ありがとうございました!!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/29 14:05:58

ありがとうございました❗参考にさせて頂きます❗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bek********さん

2019/4/2521:10:14

六花亭本店や柳月(トスカチーナ)などがランチ、カフェにおススメです!
お菓子もお土産として買えるので是非!