ここから本文です

2016年のM-1グランプリは、くじに書かれた数字順にネタを披露するわけではなく、今...

kit********さん

2019/4/2516:06:18

2016年のM-1グランプリは、くじに書かれた数字順にネタを披露するわけではなく、今のように笑神籤で決めるわけでもなく、くじに書かれた数字順にネタ順を選べるというものでした

しかし、この年も従来のようにくじに書かれた数字順にネタを披露するルールだったとしたら、結果(ランキング)はどのようになっていたと思いますか
ちなみに以下が、各々が引いた数字です
1 スーパーマラドーナ
2 ハライチ
3 さらば青春の光
4 銀シャリ
5 スリムクラブ
6 相席スタート
7 カミナリ
8 アキナ

なお、9番手に敗者復活組(和牛)が来るというルールは、この年も例年通りでした

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rjj********さん

2019/4/3018:03:57

決勝ラウンドではくじ順が関係ないので、ファーストラウンドでどのくらい評価を得るかがカギなんですよね。

ファーストラウンドの順位なら(私の感想ですが)
1.和牛
2.銀シャリ
3.スーマラ or さらば
5.アキナ
6.相席スタート
7.カミナリ
8.ハライチ or スリムクラブ

かな、と思います。
和牛・銀シャリ(優勝したので)は今でも審査員の方から高評価なイメージですし、芸歴でいけば次はスーパーマラドーナかさらば青春の光、アキナも実力派と呼ばれる方々なので上位かな?と…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる