ここから本文です

窓の下についてるコレなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2516:33:36

窓の下についてるコレなんですか?

賃貸なので勝手にはずしたら
退去時にお金とられますか?
でもコイツのせいで窓が全開できません。

窓あけられないようにするための
つっかえ棒的な役割にみえます。
下にさげればいいかと思ったけど
サビついてて下げたらボキッといきそうだし
幅的にも、完全に下げることは出来ないと思います。

窓用エアコン,つっかえ棒的,コイツ,窓,エアコン設置面,ストッパー,退去時

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/4/2519:02:58

元々、ウインドエアコンが設置されていたのかと思います。
ウインドエアコンは窓の端に取り付けて、吸気の為、窓をエアコン設置面分開ける必要があります。

ただ、閉め忘れや就寝中に泥棒が窓から侵入する事等が心配となりますので、エアコン設置面以上窓が開かないようにします。写真の金具はその為のストッパーのように見えます。

もう、ウインドエアコンが無いのであれば、管理会社に連絡後撤去しても問題ないかと、、、

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2519:11:13

    ウィンドエアコンです!
    今も付いてます!
    この時期はウィンドエアコンだと寒すぎて、夜に窓全開で気持ちいい風がきて眠れるのですが、こいつのせいで半分しかあかず風が入ってこなくて寝苦しいです。
    かといってウィンドエアコンは調整がヘタで寒すぎるし、、、。

    という状況です。
    これは、勝手に外したら退去する時、罰金ですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/4/2516:42:15

まずは契約した不動産屋(またはわかっているなら家主)に現状を説明しましょう。
交渉次第で撤去してくれるかもしれません。

あなたの判断で勝手にやるのはNGです。
下手をすれば損害賠償請求とかややこしい事になります。

sup********さん

2019/4/2516:38:32

そうです。
これ以上開けられないようのストッパーだと思います。
押し込むのではなく、上のを抜くことで窓が全開出来るのではないですか?

pon********さん

2019/4/2516:36:25

換気用の補助鍵みたいなのではないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/4/2516:36:24

補助ロックのように思います