ここから本文です

太ももについて悩みがあります。 中学校3年間 ソフトテニス部に所属していて足...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2516:45:31

太ももについて悩みがあります。

中学校3年間 ソフトテニス部に所属していて足に筋肉が異常なほど付き、引退後は少しづつ落ちていったのですが、太ももだけなかなか落ちませんでした。

校に行ってからは部活に入らず運動も体育の授業くらいになりました。

しばらくすると太ももも多少筋肉は落ちましたが内太ももだけがプニプニになり気がつけば肉割れになっていました。

内太ももを細くするにはなにをすればいいのですか?

(今やっているのは、筋肉をほぐしてリンパの流れをよくするようにマッサージをしているのと、大の字に寝て足を開いたり閉じたりしてます。また土日を除いて8000歩は歩いてます。)

補足
二の腕と背中もスッキリさせたいです。

また指が太いので細くなれるようなマッサージがあれば教えてください。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myo********さん

2019/4/2518:02:26

厳しいトレーニングを積むトップテニスプレーヤーが困る程大腿部が発達してると思いますか?

それは脂肪なので運動と食事制限以外に痩せる事はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2522:21:57

    食事制限の方がなかなか自分でできないので頑張ってやります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wot********さん

2019/4/2517:58:52

食事制限か間食禁止?