ここから本文です

宝塚トップスターになる人にとって『2番手時代』ってどんな時期だと感じます?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/4/2517:05:57

宝塚トップスターになる人にとって『2番手時代』ってどんな時期だと感じます?

今回の礼くんトップ人事ってたぶんこの数年でも1番、
多くの人に祝福された就任に感じるんです
(星組生え抜きというのもあってか)。

たまに、たまきちはやっぱりみりおが花異動した直後とか
パックで天海の役を演じる時くらいに
正式2番手にしていたら、もっと大勢に祝福され
トップになれたのかなぁ・・・と気の毒に感じました。

閲覧数:
467
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2520:02:36

礼真琴さんには幻滅しましたし、普通は黙ってフェードアウトか乗り換えです。
要は既存ファン切りして、リセット状態でトップをスタートさせるんですね。
普通2番手時代はファンが増えますが礼真琴さんは可愛い、弱め子分系の役も多く、トップでも引きずるのはお望みとずれるのでしょう。

珠城りょうさんは波が無く端役の延長でトップになったような感じで、既存ファンも達成感がありませんでした。だからといって新規が増えるほど新鮮味もなかったので盛り上がれはしませんが、安定はしてました。
2番手時代ってどちらかと言えば遅咲き、なれるか微妙な路線男役にとって勝負所で、御曹司系には必ずしも有益ではないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/25 23:10:22

みなさま回答ありがとうございます!
長年応援してきたからこそ裏切られたって心情も
あるのかもですね・・・。
そういえば自分もトップ直前で色々変わってしまった
天海祐希や姿月あさとに色々複雑でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bun********さん

2019/4/2520:20:52

2番手時代は、本公演ではトップスターの次のポジションとして大役を務め、小劇場などでは主演の機会も多く、ポスターや雑誌、TVなど、皆の目に触れる機会がぐっと多くなるので、知名度を高め、ファンを増やし、トップスターの近くに存在して、トップスターの役割や技量を学ぶ、という重要な時期かと思います。
ファンの側としても、2番手スターを次期トップとして受け入れる心構えができる時期なので、2番手期間がなかったり、短かったりするスターさんは、とても大変だと思います。
たまきちさんはご苦労なさっていると感じますね。

inu********さん

2019/4/2517:36:24

2番手時代は色々な役が見られて、ファンにとっても美味しい時期ですね。
本人にとってもトップの側で学べる&ファンを増やす事の出来る大事な時期、、と思います。

pio********さん

2019/4/2517:29:05

星ファン、礼さんファンの知人が多いですが息してない人多いです。やっと数人に連絡とれました。

元気に書き込んでるのは他人事の方々かと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる