ここから本文です

陸上部のマネージャーをしているものです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2520:55:07

陸上部のマネージャーをしているものです。

シンスプリントに悩んでいる部員が多いのですがやはり原因は走り方ですか?
治し方などはありますか?
詳しい方や知っている方が居ましたら教えていただきたいです

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_y********さん

2019/4/2522:20:06

シンスプリントとは過労性の障害です。その部位に加わる負荷が大きくなるために負担が溜まり障害を生じます。
一番はその方自身の足・足趾の機能の低下が根底にあり、負担に耐えにくい足になっている方がほとんどです。

しっかりとした理学療法士のもと筋力アップ・筋機能アップさせていくことが必要です。

インソールもおすすめです。
インソールについてはこちらを参考にしてみてください。
http://footstepkagoshima.livedoor.blog

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2019/4/2520:57:54

素人

多分そうでしょう。

記録記事で、

着地で 足に負担がかかる人が 多いとか、