ここから本文です

昔は、スーパーの魚売場に、いくと『おさかな天国♪』が、流れていて可愛いかったの...

bub********さん

2019/4/2606:11:12

昔は、スーパーの魚売場に、いくと『おさかな天国♪』が、流れていて可愛いかったのに
最近は、聞かなくなりましたよね??流れてますか?

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dix********さん

2019/4/2620:34:10

流してるスーパーまだありますよ。
でも、なんだったか忘れたけど、流さなくなった理由があったんですよ。「歌詞にマイナスイメージな部分があった」とか、そんな感じで流さないスーパーが増えたと聞きました。
先の方の仰る「頭が良くなる」っていう部分に根拠がないからだったか、
あるいは「魚が食べてもらうのを待ってる」っていうのが変に残酷だからだったかなぁ。

  • 質問者

    bub********さん

    2019/4/2620:42:32

    回答ありがとうございます!!
    そうですか!!私は、漠然と可愛い歌だなとばかりだけ思ってました。
    魚が食べてもらうのを待っている、確かに残酷ですね。
    でも、久々に流してほしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnk********さん

2019/4/2711:31:23

確かに良く流れていましたよね、今はお肉を食べよ~みたいな曲が流れています。一過性のはやりみたいの様な物ですね。

yuk********さん

2019/4/2707:04:11

関東です。1店舗流してるスーパーあります。

csc********さん

2019/4/2606:18:29

地方のスーパーだとたまに流れてますよ。
魚を食べると頭が良くなるそうです。

koh********さん

2019/4/2606:15:45

懐かしいですね。最近は、聞かないですね。