ここから本文です

生後2ヶ月の赤ちゃんですが耳で測る体温計で測ると39度もあるのに、脇に挟んで測る...

emp********さん

2019/4/2606:31:55

生後2ヶ月の赤ちゃんですが耳で測る体温計で測ると39度もあるのに、脇に挟んで測る体温計で測ると36.6度なのですがどっちを信じたらいいのでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/4/2619:48:25

耳やおでこで計測する体温計は、正確ではないと思いますよ。説明書にも書いてある。
脇の下で測るのが比較的、正しい値に近いと言われています。

体温計
水銀計が時間がかかるが脇の下では一番正確。
電子式
短い時間で測るほど不正解。それは予測式だからです。

同じ場所で、同じ時間帯で、同じ体温計を使うのがベスト。

耳やおでこの表面の体温計は参考と思えば良い。

時間、環境、体の状態で変わりますよ

参考までに
https://www.terumo-taion.jp/?_ga=2.9916145.512816235.1556275618-175...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2019/4/2617:30:48

耳で測る体温計は全くあてにならないと小児科の先生にいわれました。わたしも買いましたが、無駄な買い物でした。