ここから本文です

最近周りの影響でロードバイクに興味が湧いて来ました。

nao********さん

2019/4/2608:39:19

最近周りの影響でロードバイクに興味が湧いて来ました。

自転車のことは全くわからないですが、とにかく速く走しれて壊れにくいのがいいです。
予算は8万〜10万円くらいです。
自転車はブリジストンの通学用のチャリしか乗ったことありません。
オススメのがあったら教えてください、、

補足できればロードバイクのモデルでお願いします。

閲覧数:
97
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cve********さん

2019/4/2612:12:27

これが良いってのは無いですね。
どれが自分に合うかはその人次第。
私が良いって思っても他の人は最悪って場合も有ります。
とにかく、予算内で買える自転車の中で一番ほしいの買えば良いですよ。
最初は何も分からないところから始まり、何台か乗り継いでようやくわかってきます。
あと、10万円前後は車で言うと軽自動車の一番安いモデルです。
そのクラスで速さと耐久性は求められません。
単に速さなら脚力ですが、ブレーキやタイヤ性能はお金がかかります。
高いモデルは、速く走る為に高級な素材を使い、精密で耐久性のある部品で構成されているレーシングバイクです。
メンテナンスや保管、使い方にも注意をはらいます。
なので、今は欲しいの買って、勉強して下さい。
逆にこれは、買ったら駄目なロードバイクと言う質問の方が良いのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2019/4/2707:43:27

ジャイアントのコンテンド2がど定番。
あと、ヘルメット、ライト、鍵、フロアポンプ、携帯ポンプ、パンク修理キット、予備チューブ等の予算も。

ezo********さん

2019/4/2613:55:30

ラレーカールトンのうち予算内でサイズ合うやつ

理由 値段の割にものがいい度が最高だから

cya********さん

2019/4/2612:27:52

残念だけどその価格帯では選択肢がほとんどない。
さらに初期用品に最低でも2~3万は必ず必要になるので、その予算も考えないと乗り出すことはできない。

近くのスポーツサイクル専門店の取り扱いの中から盲目的に選ぶしか選びようがない金額だからオススメできるものではない。買える物はあるというだけ。

速くて壊れにくいはあなた自身が生み出す物。これを買えば速いとか壊れにくいって物は存在しない。速くする、壊れにくくする為にはお金と時間と労力を必要とするという事。

tor********さん

2019/4/2612:07:34

周りに聞け

cam********さん

2019/4/2611:44:28

周りの影響ということは、一緒にツーリングする可能性あるんですよね。ということは、、、情報不足なら最初はクロスバイクの方が良いと回答するわけにいきませんね。
ただ、ロードバイクは全く判らないならもう少し調べて知識蓄えてから選んだ方が良いですよ。ググると膨大な情報が得られます。お勧めのロードバイク勝報も得られるはずです。その上で具体的な機種選んでから質問した方がより良いアドバイス得られると思いますよ。