ここから本文です

高知県が深刻な野球人気低下のため「脱、丸刈り」を進めていますがあまり効果はな...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2609:07:29

高知県が深刻な野球人気低下のため「脱、丸刈り」を進めていますがあまり効果はないようです。他に対応策はありますか?

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mic********さん

2019/4/2618:25:54

別に対策を講じる必要もありません。
野球の競技人口は減っていくでしょうが、それは他の競技だって五十歩百歩です。
ラグビー、相撲はすでに激減、野球が今減少の大波が来ており、サッカーも天井を打ちました。
競技人口が減ったからと言って、その競技がなくなるわけでもありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tco********さん

2019/4/2712:59:58

野球部入部者に小遣いを支給するのはどう?

not********さん

2019/4/2619:16:35

学校の部活から野球部以外をなくせばいい。
現にほかの部活を作ろうとすると教育委員会から
「野球からほかの部活に移動されるのはどうかと」とクレームを入れているそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/4/2618:47:59

当たり前。
今更、外見を他競技同様にしても、
マイナスが、ゼロになるだけ。

中学硬式チームの確立や、
小学生の野球教室の開催、
地元テレビ局、新聞社、県民一丸となって推進する。

多くの低迷県は、
選手権予選の結果放送時間が短く、
女子アナウンサーが結果を報告するだけ。

sai********さん

2019/4/2618:05:45

だって原因はそこじゃないし