ここから本文です

礼真琴さん舞空瞳さん新トップ就任おめでとうございます。宝塚ファン歴が浅く初め...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2609:07:35

礼真琴さん舞空瞳さん新トップ就任おめでとうございます。宝塚ファン歴が浅く初めての新トップ就任発表で、こんな想いになるんだと昨日はとても嬉しく幸せな1日でした。皆さん2人のトップ就任をすごく喜んでいる様子

ですが、今までに新トップさんが発表されて、評判よろしくない方々もいたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pio********さん

2019/4/2610:34:58

評判事態はお披露目まで分かりませんが、礼さんファンは信者的な方が目立つので何やっても好評でしょうね。明日海さん花乃さんを思い出すビジネスコンビで、ドライな気持ちにはなりました。

礼さんは首席ジンクスが根深くトップになるとは思っても時期には不安があったので、ファンの喜びは大きいです。
舞空さんは添え物ポジションしかやってないのでアンチになりようがないですし。首席以外の印象がないうちに無難にトップになれたと思います。

正直忖度たっぷりかつ芝居はちゃんと基準がないのに、劇団の出してる成績が低いとたたく人が多い印象です。また娘役はタヌキ顔信者が多いので、顔でたたくこともあります。
ただアンチがいる、評判が悪くみえることが必ずしも不人気ではないです。やはりアンチも盛り上がりの一種ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v66********さん

2019/4/2718:43:21

宝塚って他の芸能人と違い、どうしても目に入るってことがないです。その意味では悪評が広まるということが少ない環境です。場所によってはポスターがありますが、見なくなると驚くほど目に入らなくなります。全組観劇派もいますが見なくなるのは簡単なので、新トップが嫌なら見ないで終わりです。

一方で、やたら悪口を書かれててもファンは盛り上がってたり、無難で文句はないけど盛り上がりに欠けることもあります。

kam********さん

2019/4/2613:42:24

どなたがトップになっても、文句を言う人はいるものです。
そして、特に文句が多かったジェンヌさんがいた、と言う印象はありません。
もちろんネットのことですから、あたかも多数が批判しているように見せるような叩き方はあるでしょう。でもそれは、宝塚に限ったことではない。

個人的には、トップコンビが二人とも落下傘だった事例は不愉快でした。ご本人たちの責任じゃないんですけれど。

cry********さん

2019/4/2609:53:06

落下傘スタイル(=他組からの突然の人事異動組替えでのトップ就任)の場合の大抵は評判がよろしくないようです。

花二番手から雪トップだった壮一帆さんは落下傘だったとしてもその近年の例外ですが、星→宙、専科→星の二名(特に後者)への違和感を表明する〈皆さん〉は、それは少なくなかったと思います。

礼さん舞空さんに関しては順当な予定調和的就任(予定発表)に思えるので、特にこのお二人さんのファン以外の〈皆さん〉の誰が特別に喜んでいるのだろうとそこは疑問に思うわけですが、〈皆さん〉とはどこの誰なのでしょうか???

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hji********さん

2019/4/2609:49:38

もちろんありますよー
まぁその前に組替えや2番手になったりなど、ファンが予想出来る人事があるので本当に予想外!ってのは今は少ないですけど。。、
ファンもいればアンチもいるのでなんでこの人が??ってなる場合も少なからずありますね。

今回の星組はノンストレスな誰もがわかっていたトップ就任なのでそんな事はないと思いますけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/4/2609:28:21

もちろんありましたね。

誰とは書かないですが、
「どうしてこの人が?」というトップさんも中にはいました。
タイミング等の問題もありますし、
難しい所かなと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる