ここから本文です

オカルト系で部屋に何か居ると盛り塩しろとアドバイス受けていた過去スレ見たこと...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2612:03:04

オカルト系で部屋に何か居ると盛り塩しろとアドバイス受けていた過去スレ見たことあるんですけれど

盛り塩することで出口を封じてしまうことはないのですか?

閲覧数:
98
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoo********さん

2019/4/2612:47:31

盛り塩ってもともと商売繁盛が目的で、牛車の牛に塩をなめさせて貴族の足を止めるためのもの
牧場から逃げ出した牛が塩をなめて出入り口をふさがなきゃ大丈夫

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/2 00:52:50

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2019/4/2701:33:17

塩が効くのは歯茎だけ

塩が効くのは歯茎だけ

kik********さん

2019/4/2618:48:16

塩が効果あるなら,オカカテはいらない。
効果の無い まじないです。

mad********さん

2019/4/2615:05:05

ファンタジーの世界の出来事だと思ってけっこうなんですが、
封じるのではなく、封じられていたものを解放する時に粗塩や日本酒を使ったことがあります。
直後の御利益がすごかったので、ちょっとは効果があったのかなと思っています。

yut********さん

2019/4/2614:24:25

盛り塩は何の効果もありません。

u_t********さん

2019/4/2612:38:17

力を弱めるだけと聞いています。